西洋医学と東洋医学の保険診療 内科 漢方内科 心療内科 皮膚科 アレルギー科 つゆくさ医院

CLINICSの遠隔診療について

  • HOME »
  • CLINICSの遠隔診療について

つゆくさ医院にてオンライン(遠隔)診療をご利用の方へ

いつもつゆくさ医院をご利用いただき誠にありがとうございます。

 オンライン診療にあたり「CLINICS」という診察専用のアプリケーションで遠隔診療をさせていただいております。つきましては、下記リンクよりCLINICSアプリケーションをお手持ちのスマホ・PCにインストール頂き、公式ウェブサイトの指示に従ってご使用頂きますようお願い致します。なお、電話での診察はトラブルが多いためお断りさせていただいておりますことをご了承ください。通常診察ご予約時のCLINICSでの診察ご希望がある場合は、当日の診察時間1時間前までに当院に電話でご連絡ください(来院患者さんの診察を優先させていただきますことをご了承ください)。つゆくさ医院の再診コードは「SPXFHMHX」です。遠隔診療による初診は行っておりません。

 なお、新型コロナによって保険診療の制度が変わったため、遠隔診療には、お一人さまごとに郵送料・通信費・事務手数料として、電話診察1500円/人(税込)、CLINICS(アプリケーション)診察 1000円/人(税込)が、診察代に加えてかかります。ただし、保険診療分の費用が減額になっているため、通常の3割負担の方は保険診療の費用が1000円弱になるため、従来のご負担額と大きな差はでませんが、保険医療費の負担額が大きい方は差が出てしまう可能性がありますので、その点についてご了承いただけますと幸いです。この件についてお問合せなどがありましたら、メールにてお問合せください。contact@tsuyukusa.tokyo

 当院の再診コードは「SPXFHMHX」です。遠隔診療の初診は受け付けていませんので、ご予約されても診察はできませんので、ご了承ください。

 

お持ちの携帯やパソコンのカメラ・マイク機能を確認するにはコチラをご利用ください。

https://clinics.medley.life/requirements

※ 使用に際してのご不明な点がございましたら、CLINICSヘルプダイアル(0120-13-1540 平日10-19時)までお問い合わせ下さい。

※アプリ以外にブラウザ版もご利用頂けます。公式ウェブサイトよりユーザ登録を行って下さい: https://clinics.medley.life/

<アプリのインストール先>
■Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=life.medley.clinics&hl=ja

■App Store: https://apps.apple.com/jp/app/clinics-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9/id1106261604

■CLINICS公式ウェブサイト「ご利用ガイド」: https://clinics.medley.life/guide

■CLINICS公式ウェブサイト「よくある質問」: https://clinics.medley.life/faq

※アプリ使用につきましてご不明な点がございましたらCLINICSヘルプダイアル(0120-13-1540 平日10-19時)までお問い合わせ下さい。



■Q&A


Q1) 診療に必要な再診コードを教えて下さい。

A) 「SPXFHMHX」です。


Q2) 予約はどうやって取るんですか?

A) CLINICS上の検索機能「病院・クリニックを探す」より「つゆくさ医院」をご選択下さい。詳細ページより日時などを指定頂けます。見つけづらい場合はGoogleなどの検索エンジンにて「CLINICS つゆくさ医院」を検索頂きますと結果一覧にCLINICS上の当院のページが表示されるようです。


Q3) 処方箋はどうなるんですか?

A) 診察が済みましたら後日郵送致します。到着しましたらお近くの薬局にご提出下さい。

 処方箋には処方期限がございます。原則4日間のところを7日間に延長していますが、それよりも長くご延長が必要な場合は、診察時ではなく、診察前にcontact@tsuyukusa.tokyoに処方期間延長希望の旨をご記入いただき、ご送信ください。


Q4) お会計はどうすればよいですか?

A) アプリ使用開始時にご自身のクレジットカード情報を登録頂きますので、そちらよりお支払いを行なって頂けます。


Q5) 時間になっても通知が来ません。

A) 診察時間に大幅な遅延が起きている場合がございます。ご予約時間から1時間以上経過してもご連絡が無い場合は、当院(042-426-4838)までお電話いただけますようよろしくお願いいたします。またアプリの不具合である場合は、CLINICSヘルプダイアルまでお問い合わせ下さい。

Q6) 既にZoomで診察する時間を指定しています。どうやってCLINICSで予約を取ればよいですか?

A) 決まっているお時間が含まれるスロットをご選択下さい。例:9:20の場合は9:00-9:30のスロットが対象です。


Q7) クレジットカードを持っていないのですが、どうすればよいですか?

A) CLINICSはカード決済となっておりますので、個別に銀行振込での対応を致します。その場合は引き続きZoomをご使用頂きますので、診察当日朝8時までに当院までご連絡下さい。


オンライン診療体制は日々進歩していますが、まだまだご不便をおかけすることも予想されます。もし診療上の問題がございましたら当院までご連絡下さいませ。CLINICSアプリやブラウザのサービスにおいてのお問い合わせは当院では対応致しかねますので、CLINICSヘルプダイアルまでお寄せ頂きますようお願い致します(0120-13-1540 平日10-19時)。


よろしくお願い致します。


つゆくさ医院 院長 拝

contact@tsuyukusa.tokyo TEL メールにてお問い合わせください。 原則予約制 開院日時は「ご予約」を参照ください。

初診受付について

当院の初診受付は3年程度お待ちいただいております。
キャンセル待ちなどはございませんのでご了承ください。
===================================
2020年6月1日の時点で
2023年6月までの初診受付は終了いたしました。
2023年7月以降のご予約を受け付けています。
予約料はご連絡後の予約取得日まで発生いたしませんので、
初診ご希望のかたは、初診予約の詳細をご参照いただきメールにてご連絡ください。
===================================

サイト内検索

カテゴリー

WEBサイト訪問者データ

  • 2355032総閲覧数:
  • 4641先週の閲覧数:
  • 12179月別閲覧数:
  • 1612075総訪問者数:
  • 3341先週の訪問者数:
  • 8101月別訪問者数:
  • 441一日あたりの訪問者数:
PAGETOP
Copyright © つゆくさ医院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.